okinawan58

うちなーんちゅ(沖縄人)のブログです

大阪城観光!コインロッカーはどこだ!?

大阪城へ行ってきました!

 

大阪城の画像 title=

 

大阪城へは2年連続で行っています(笑)

 

そのわけは...

 

去年行ったときに、見学時間ギリギリに行ったので十分に見ることが出来なかったのです(泣)

 

今回は去年のリベンジです!(笑)

 

 

 

ここでトラブル発生!!

 

大阪城公園駅のコインロッカーにスーツケースを預けて見学。

と思ったのですが、大きいサイズのロッカーが埋まっていて預けられない!?(泣)

 

最寄りのロッカーを調べても見つからない!?

 

これは、スーツケース同伴で行くしかない!!

 

坂を上り!階段を上り!

大阪城の画像

 

入場券売り場まで行きました。

この時点で腕も肩もバキバキです(泣)

 

そこでなんと!!

 

大阪城の入場券売り場の横に荷物預かり所があるのです!!

た、助かった~。

 

しかも、どんな荷物でも預かり料金は¥100のようです(笑)ラッキー

 

去年は部屋に荷物を置いてきたのでコインロッカーの位置なんて気にしてなかったからな~。

マジ助かった(汗)

 

大阪城の画像

 

 

大阪城天守閣からの画像

 

天守閣から通天閣が見えました。

 

大阪城から見る通天閣

↑分かるかな?右側の大きいビルの左手に見えるシルエット(笑)

 

各フロアをじっくり見終わり、私のリベンジ完了ですw

城から出て水上バス乗り場のところまで行くと...

 

 

 

見つけましたよ皆さん。

 

 

これが大阪城の城下町ですか!?(笑)

 

大阪城水上バス乗り場近く

水上バス乗場近くの売店みたいなのの近くにありましたw

 

 

 

 

 

大阪城のイベントは→【大阪城天守閣】

 

3Dマッピング情報は→【スーパーイルミネーション】